フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

おでかけ

PCだったり、犬だったり、居酒屋だったり。

狙いを定めたように今週末も台風typhoon
10月も終わろうかと言う時期に。

10月、11月なんてのは1年の中でも一番いい季節のはずなのに、
今月はほとんど太陽を見ていないような気がします。


先週末、大型台風やってきた土曜日、当然予定していたBBQはなくなり、
天満で飲み会に変わったんだけど、

G565

行かなきゃよかったcoldsweats01


ま、1年に2回ぐらいはそんな風に思うこともあります(笑)

毎週末飲みに行ってたら、楽しくないときもある。




と言うわけで話を変えまして~ww


HDDが故障し、DVDドライブも故障!
挙句の果てにはモニターに不具合が起き、最終的にはキーボードまで故障してしまった
我が家の信じられないノートバソコン。

「こんな事ってこれまであるのですか?」という、この言葉、何度か口にしましたよね^^;


結局、

G566

新品のノートパソコンと交換してくれました♪

もう随分前、9月の話なんだけどね^^;

書こう、書こうと思いながら、忙しくて忘れてた!


多分、最新の夏モデルだろうし、スペックもかなりイイものだと思う。


ほぼ丸5年使用し、そろそろ買い替えなきゃイケなかったので、
(ホントはあと1年は使ってやろうと思ってたけど)

ラッキーscissors smile


やっぱ精密機器、長期保証には入っておくべきだなーと思いました。


サクサク動くので使いやすい。
が、win10よりwin7の方が個人的には好み。


慣れたからどっちゃでもいいけど。


ありがとう東芝さん、ケーズデンキさん。
(現金な奴だ 笑)




G567

G568

さっき撮った犬たちの画像🐶🐶


暑い夏を何とかやり過ごし、ようやく気温や地面の温度を気にせず
出掛けられる季節になったかと思ったら、

雨ばかりrain


旦那も私も多忙で時間がなかった事も否めないが、
この天候では、どこにも連れていけない。

普段の散歩ですら四苦八苦。


11月は秋晴れが続くといいのになぁ~sunsun


←台風が穏やかに通り過ぎますように。

そうだ、京都行こう。➁

今週もバタバタでした。。。
来週はちょっと暇になるだろう!と期待してる~♪

それにしてもこの雨。
梅雨よりすごい。

今年、空梅雨だったからその分今降ってるのかしら?

アルは丸3日、外に出られませんでした。


それよりも!
明日BBQの予定なのよcoldsweats01

どう考えたって雨じゃない?coldsweats01
台風来てるし!
憂鬱だわ^^;

中止にしてくれないかしら?
この寒空の下、雨の中、外で飲んでも楽しくないよ~。

小雨ならやるって言うのよ~。
ここのところ忙しかったし、雨の中で飲むぐらいなら家で飲みたい(笑)

早く中止!と連絡入らないかしら?coldsweats01




プチ京都観光!

東寺を見学し、次は秋期特別公開で見学できた宝物館を見学、
そして、3年ぶりの公開となった、


G577

国宝、観智院を見学♪

真言宗の勧学院。
いわば、大学の研究室のようなところだそうです。

東寺の北大門から北総門、いわゆるこの観智院がある参道は
平安時代そのままの幅で残っている小路。
京都でただ一つなんです。


G578

建物の中は撮影できないのですが、
お庭の撮影はOKだと♪

G579

箱庭も素敵だし、


G580

枯山水!
思わず縁側でみな座ってのんびり眺めましたネconfident

晴れていたらもっと写真が綺麗だっただろうなぁ~shineshine

この長雨、見学できただけでもありがたい。



JR京都駅に戻り、少しお茶をして、
プチ観光だけの参加の仲間とお別れし、

17:00~は飲み会ですbeerwinebottle

G581

京都個室茶寮 唐草屋


G582

京都の居酒屋って凄いの!!

飲み放題ってせいぜい3時間が限度じゃない?

このお店、時間無制限なのwobblywobbly
定額で。

地元の友人曰く、一ヶ所でゆっくり飲むことが多い京都では
時間無制限飲み放題の店が割とある!との事。

酒飲みにはたまらないシステムhappy02happy02


G583

お料理は、ま、それなりだったけど、
生麩だったり、豆腐シュウマイだったり、京都らしいお料理も出してもらえて、
酒がどんどん進みます♪


G584

これ、京柴漬けペペロンチーノ、5人前(笑)


G585

たまたまワイン好きが集まり、
赤ワインをじゃんじゃん注文していたら、

最後の方で店員に「申し訳ありません、赤ワインが品切れになりましたsweat01

と言われる始末happy02

「もしや、新手の追い出し作戦か?」なんて話していたんですが、
そこは怯まず、

「じゃ、白ワインで!」と注文(笑)


店の赤ワインを全て飲み尽くす女たちですhappy02happy02


いやぁ~楽しかったぁ~shineshine

どうやって帰ったのか記憶は定かではないが、
もうバスは無かったので、ちゃんと電車で帰ったみたいです(笑)


←やっと書き終わったぁ~。もう週末。

そうだ、京都行こう。①

長い雨が続きますね。
ここまで降るとさすがに鬱陶しい。

アルに至っては丸2日、外に出ていない。

やらなきゃいけない仕事もあるし、買い物もしないと冷蔵庫も空っぽだけど、
外に出る気がしない。。。

こうやって後回しになっていく・・・・。

ま、いいかbleah




仲間と飲み会で集まるときはどうしても大阪集合が多くなるので、
たまには!と、京都で集まる計画を立てた。(計画したのは私じゃないが)

「せっかく京都に行くならどこか観光に連れて行ってよ♪」とリクエストしたら、
地元の友人が京都駅周辺のプチ散策を計画してくれたんですhappy01

ついでに清水寺とかいわゆる修学旅行では行かないようなところがいい!
と、リクエストしましたwink


13時散策スタート 
17時~飲み会開始

素敵なプランでしょうshineshine


京都って遠くはないんだけど、我が家から電車で向かうと乗り換えが3回!
結構面倒なんだよね。

でも!いいものを見付けてしまったのよ♪

G568

京都特急ニュースター号
いわゆる乗合路線バスbus

京都で降りた時に他のお客さんの邪魔にならないようサッと撮った画像なので、
こんな写真になってしまったが、

乗換なしでJR京都まで連れて行ってくれるし、
交通費も電車を使う場合とほぼ変わらない!
しかもバス停が我が家から徒歩5分の場所にあるんですよねぇ~♪

超便利scissors

約1時間で着いちゃうけど、バスだとなんだかちょっぴり旅気分♪

空いてるのでもちろん座れるし、サイコーhappy01

今まで何となく出向くのが面倒だった京都が近く感じました♪


13時女子6人でスタート♪
まずは、

G569

道祖神社で本日の旅の安全を祈願。

旅の神である猿田彦命(さるたひこのみこと)が祀られているそうですよconfident
899年創建。

899年って・・・・やっぱ京都はレベルが違うよね。


残念ながら今回お天気には恵まれず
パラパラと降ったり止んだりで傘が手放せない。

しかもこの週、10月にしては異常な気温上昇で30℃に達するような日もありましたから、
蒸し暑くってsweat01

なかなかヘビーな散策スタートだったんです。




次は、

G570

粟嶋堂崇徳寺(室町時代開山のお寺)

人形供養有名なお寺だが、女性を守る神様がお祀りされているので
婦人病平癒や安産、子授け、良縁のお参りにくる方が多いそうです。

私たちは今後切実!婦人病、更年期が楽に済みますように・・・・と祈願wink

供養の為の人形がたくさん祀られていましたが、
とてもカメラは向けれなかった。。。




次は、

G571

伏見稲荷大社御旅所。

去年行きましたね、伏見の千本稲荷。

本宮の神様が御神幸の際、立ち寄る社を御旅所って言うんだけど、
要するに、お稲荷さんが旅行の時に立ち寄る別荘って事なのよねshine

すごいね!お稲荷さんは別荘もお持ちで。

あやかりたいねぇ~confident


G572

普段の旅行でもそうですが、こうやってブログを書くので
後で復習するタイプなのですが、

こちらの伏見稲荷大社御旅所は4月下旬~GWに行われる稲荷祭りの時には
5基のお神輿が勢ぞろいしますので、

御朱印集めされている方もGWに寄ると良いと思います^^

普段は静かな社です。




今回のプチ観光のメインイベントは世界遺産!

G573

東寺でございますshineshine

G574

これが金堂かな。

中にも入らせていただきましたconfident


やっぱ目を引く、

G575

G576

僅かだが色付いていますmaple

11月になったらきっと人だらけだよ。


東寺に着いて漸く傘が必要なくなりましたhappy01


一人で旅をするとついつい早足になってしまうが、
友人とのんびり喋りながら歩いていると見学もゆっくりになるので
京都は友人とのぶらり旅が向いている♪

1時間半ぐらい東寺に居たんじゃないかと思う。


人にお任せして出掛ける旅は気楽だし、サイコーshineshine


続きを書きたいが、
時間が無くなってきたので、

記事を分けよう。


←こりゃ、散歩は無理ですね。。。。困ったなぁ~bearing

たこ焼きとビール♪

いやぁ~忙しい1週間だった。
仕事とプライベートで予定がいっぱいでほぼ出ずっぱり。
慌てて帰宅して、ワンコたちの散歩を済ますって感じ。

先月は割と暇で、のんきに長い旅のブログを書いていた訳なんだけど、
今週はブログを書く時間も取れなかったー。

今日も午前仕事を終わらせて、取り敢えず、今って感じ。


あまり時間もないので、
時系列は無視してサッと書き終わる記事をbleah




社会人になってから再度学校に通った経験があるんだけど、
その時の友人。

23,4歳からの付き合いなので、考えてみたら長いわね。

彼女が春、マンションを購入してね。新築の。
ちょっと遅くなっちゃったんだけど、
お祝いに行ってきましたshineshine


新しいマンションはやっぱ設備が素晴らしいshineshine

綺麗だし。(当たり前か)

ただでも、心配で、心配でcoldsweats01
なんせ私が46歳でしょう。
この年代からローンを抱えるのはやっぱり大変なことですからね。

コツコツお金を貯めるタイプの子ではないので、

「とにかく少しでも貯まったら繰上返済するんだよ!
このご時世、60超えてローンなんて払ってられないよ!
しっかり返して、子供たちに残してやらないと!」

とついついそればかり言ってしまうcoldsweats01


G565

たこ焼きつつきながらビールを頂き、
大笑いしながら、喋り倒して帰ってきましたhappy01


たこ焼きって普段ほとんど食べないけど、
今更だけど、関西の粉もんはやっぱ、旨いねdeliciousdelicious


G567

美味しくてビックリしちゃったので、帰りにお店の写真撮ってきた♪♪

粉もん屋 八(ハチ)

普通のソースのたこ焼きも美味しいんだけど、
塩たこ焼きが旨かったよ~~delicious


ごちそうさまでしたdelicious


←一昨日まで30℃あったのに、今日はめっちゃ寒いよ~~。

うつぼ公園 春バラ♪

墓参りの帰り、うつぼ公園に寄ってみた♪

G292

まさにこれぞ、新緑、目に眩しいって光景ですねclover

湿度が低いので日陰はとても涼しいのですが、
日向は厳しいsweat01

アスファルトも裸足の犬たちには過酷な温度だったでの
陽が当たる場所では抱っこし、日陰は歩かせ、何とか公園に到着。


G293

被り寄りの水分補給coldsweats01


G294

一息ついて、公園内をお散歩です。


G295

散り始めというより、終わりかけの春バラでしたが、
ギリ間に合ったってところでしょうか?coldsweats01


G296


G297


G298

良い香りでしたよshine


G300

水辺では子供たちがジャブジャブと泳いでいましたね(笑)

Jくんはリードを引けば浅瀬はすんなり入っていきますが、
アルは全然!!
一切入ろうとはしなかったですね。

意外です(笑)


G299

近頃、犬たちを連れて遊びに行く時間もあまり持てていないし、
夕方までのんびり散歩しました。

場所が変わると散歩嫌いのアルがよく歩いてくれるので、
嬉しいです♪


←明日は雨です。そろそろ梅雨入りかしら。

実家帰省♪

今年の5月は気温が高いですねupwardright
既に日中、アスファルトを犬たちに歩かせるのは危険な状態sweat01
普段の散歩の16時でもちょっと厳しい感じdespair

ついでにわたくし、既にTシャツ。

湿度が低いので全く苦ではないのですが、
5月で犬たちとのお出掛けに躊躇しなければならないのは、困りますね。




未だにGWの話題で失礼。

5月4日は私の実家に帰省しました。


G246

サービスエリアで一度休憩。

高速も少し混んでました。


G247

犬たちと一緒に写真を撮ることがまぁ、無いので、
記念撮影!なんて言いながらカメラを向けたが、

なかなか一緒に前を向いてくれないんだよね^^;


G248

結局アルだけ撮り直し(笑)

Jくんもカットしたてでかわいい♡
アルは前日私がシャンプーしました♪


そうそう。
ウレションする程大好きだった母にアルが全く懐かなくなりましたcoldsweats01

父には懐くんだけど。。。

ん~不思議だ。


G249

夜は恒例、炭火焼き三太夫へ。


前を歩くのがうちの両親。

2人とも昭和14年生まれ、今年で御年78。

父は数年前心筋梗塞を起こし、ライフワークだった水泳は止めてしまったが、
朝2万歩、夕方2万歩、1日なんと4万歩も歩くという健脚ぶり。

母は少し精神的にか弱いところがありましたが、
今はすっかり元気になり、食欲旺盛で体重増加upwardright
「着れるお洋服がどんどんなくなる」事が悩みだそう(笑)


この4月で金婚式を迎えた両親は
ここ数年、えらく、ラブラブですheart02 (笑)


元気に楽しく過ごしてくれれば、こんな喜ばしいことは無いです。


G250

スパーク、白、赤と3本もワインを空け、
家に戻ってもまた酒盛りwine


帰阪したのは夜中でしたdash


←さてさて月曜日。今週も若干バタバタしそう。

桜♪

何から記事にしようかしら。
やっぱ季節感のある、タイムリーなものから行こうかしらね。


G108

関西はいまいちのお天気だった週末。

雨の止み間にちょっぴり花見。

G109

近所の浄水場の桜cherryblossom

綺麗です。

短い通りではございますが、
たくさんの花見客やワンちゃんたちが訪れていましたよ♪


G110

今は降ってないですが、
今日の夜、ないし、明日明け方からまた降り出すので、

恐らく散ってしまうだろうな。


でも、観れて良かった。


G111

G112

可愛い犬たちをやたらUPupwardrightupwardright


G113

G114

バカ親飼い主の自己満です(笑)


←わたし、多分、更年期dash

手ぶらでBBQ♪~服部緑地バーベックマルシェ

G104

今週に入り一気に気温が上昇。
近所の公園の桜ももう七分咲き。

ただ残念なのが菜種梅雨で昨日から雲行きが怪しく、
満開になるだろうこの週末は雨模様rain

花散らしの雨とならなきゃ良いが。。。

お花見を予定していらっしゃる方も多いだろうに。

今年はちょっぴり残念よね。




さて、先週末はお先にお花見BBQに参加してまいりました♪

とは言っても、気温は12℃、桜は

G105

つぼみcoldsweats01

4月にダウンはみっともないかな?とは思ったが、
屋外ですし、無理せず暖かい服装で行って良かった。


G106


服部緑地のバーベックマルシェの凄いところは、
手ぶらでBBQが出来るんです♪♪

食材の用意から炭の火起こし・後片付けまで全てスタッフにお任せ!
紙コップ、紙皿、タレなどもすべて用意してくれてるんです♪

足りなくなったら食材も売っているし、
ドリンクメニューも豊富。

アルコールはそこそこ値段が高いので
スーパーで各自、好きなものを購入して持っていきました♪♪


これなら女子だけでもBBQが出来そうだねconfidentconfident


後片付けしなくてもイイもんだから、
すっかり飲みすぎちゃって(笑)


G107

値段が値段なので、少々肉は固かったけど、
とても楽しくて、あっという間に3時間が過ぎました。


ん~楽しかったなぁ~shineshine


←雨が止んでるうちに散歩、行っておいた方が良いかな?

写真展&俺のイタリアン・・・その他もろもろ♪

先週末は仲間の写真展に♪

F976

写真教室に通っていてその修了展だったのです。

絵を観てもさっぱり分からない芸術音痴だし、ものづくりも全くできないけど、
写真を観るのはとても楽しい♡

写真一枚でもホント個性が出るんだなーと一人大興奮しながら観ておりました♪

とても興味がわいたので、近くに寄った際にはまたギャラリーに寄ってみようと思ったconfident




ギャラリーを出たのが16時前。
夕食の予約の時間まで2時間あったので、

「一杯引っかけようよ♪」と提案smile


この時間なら入れるかもしれない!と思い、ダメもとで行ってみました、

F977

俺のイタリアン♪♪

数席空いてまして、18時までならとscissorsscissors

中途半端な時間ってこういう時有難いのよねぇ~。
予約しないとまず無理でしょうし。

難波、心斎橋あたりは普段訪れる機会が少ないので、
やっと来れた!って感じですconfident


F985

表面張力を最大限に生かした、俺の泡wine

相変わらず乾杯はできません(笑)


F978

アミューズ。
熟成チーズとなんちゃら?(笑)


夕食はすでに予約してあるので、こちらでたくさんは頂けない^^;
何を注文しようか皆で悩み、軽めで。


F979_2

イタリア パルマ産生ハム(プロシュート)

ドライイチジクと生ハムの塩味と抜群の相性delicious


F980

フランス産BBCポークとフォアグラのジャンボンペルシエ

フォアグラとポークで濃厚になりそうだけど、
意外とこれがあっさりでスパークに合う♪


F981

オリーブのピザ。

次のことを考えてあっさり目のをチョイスしたんだけど、大正解!!
チーズの濃厚さを味わえるピザではないけど、
具とトマトソースがこぼれ落ちるほど盛りだくさんで美味しかったぁ~delicious

コスパ最強goodgood


F982

イチゴのスパークもいただき、ちょうど18時confident

みんなもとても喜んでくれたので、
俺のイタリアンを提案してみて良かったぁ~scissors



移動しまして、
Restaurant feliz へ。


こちらは全く期待なし(笑)

3時間の飲み放題付き!ってのを一休で見付けたの♪
一休で3時間ってのはとても珍しい。

(一休ならそこそこ大丈夫だろう・・・なんて思っていたが最近はそうでもないよね。)


F983

取り敢えず、乾杯beerbeer


F984

またイタリアン(笑)

お料理は大したことはなかったですが、期待していなかった分マシだった(笑)


ソファーでゆったりくつろぎながら、おばちゃん4人喋りまくるhappy02

箸が転げても可笑しい年頃は遥か彼方遠い昔の事だけど、
くだらない出来事がツボにハマることって、この年齢になってもあるじゃない?

特にアルコールが入ってるし。

お腹がよじれるぐらい笑った夜でしたhappy02happy02


盛りだくさん、楽しい1日でしたねheart04


←忙しい1週間だったsweat01 明日も怒涛の1日になりそうsweat01

初詣 住吉大社 2017♪

連休は初詣に。

F941

車から降りたら、犬たちはお水待ち♪


F942

お馴染、住吉大社。

ここに来ると、去年も一年、家族皆元気に、そして無事に過ごしたんだな~と
実感します。

快晴、暖かい。
お参り日和とでも言いましょうか?^^


F943

J君もお手手合わせて、


F944

アルは寝ぼけ眼で(笑)

みんなでお参り。


今年のおみくじは、

F945

なんと「凶」(>_<)

おみくじの棒が入った筒をカラカラ回すじゃない。
さぁ出そうと筒を傾けるでしょう?

私の意図せず、傾ける前に4番の棒が出てきたの!

出てきた瞬間、「まずい!」と思った^^;


なんせわたくし、一昨年も「凶」を引きましたから(^^ゞ


その時はね、年明け早々、青天の霹靂ってぐらい、
最悪な事態に遭遇したの。

あまり思い出したくない出来事なのでここには書かない。
ってか、書けない。


今年も悪いことが起こらなきゃよいが・・・・。

ま、でもね、大概の事は乗り越えられると思っておりますから、
「凶」を引いたことで厄落としした!と思っておこう(笑)


とにかく家族みな、健康でいたいな~。


F946

旦那のXperiaのセルフィーで全員入るように写真を撮ったら、
こんな画像になっちゃった(笑)

犬を入れようと思うと、下からのショットになるので
人間は悲惨ですww


来年は戌年。
12年に一回のワンコの年♪

また4人で元気にお参りに訪れたいですね(^-^)


←明日から猛烈な寒波。私の周り、風邪が流行ってます!お気をつけて(@^^)/~~~ 私も気をつけなきゃ。


より以前の記事一覧