フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

公園

アルのぼやき

よし。今日はさほど仕事は無い!と思っても、

やれ年賀状だ、ウイルス対策ソフトのインストールだ、
(まだ体験版使っていたcoldsweats01 期限ぎりぎり。)

さぁ、ブログ書こう!と思っても、
まったく時間が取れない。

あ、これは私のぼやき(笑)


G703

これがアルのぼやき。


得てしてこういうの、喜んでるのは飼い主だけ。

犬は結構迷惑happy02


ま、たまには飼い主にも付き合ってよ(笑)


←取り敢えず、写真一枚でお茶を濁す(笑) そういや新しいPCが来てからフォントもまだインストールしてなかったなぁ。。。

ワンコとバラと緑地♪

休めるときに休んどけ!ってなもんで
旦那も有休消化で休みだったので、

久々、犬たち、緑地に連れって行ってきました♪

ワンコが一頭増えてから、なかなか面倒で、
大きなカメラを持ち歩くことも無かったのだが、
久しぶり、カメラも斜め掛けにし、お出掛けですdogdog


一杯写真撮ったぁ~♪
どれ載せようか迷う(笑)


G569

2人並んで撮ること自体がなかなか難しい我が家。

結構奇跡の一枚なのよ(笑)


G570

G571

緑地のバラ園。

ここのバラ園は正直大したことないけど、
今、ちょうど秋バラが見頃なので、いい香りでしたwink


G572

バラ園のベンチで撮った画像。

渾身の一枚(笑)


G573


G574


夕方までしっかり遊んできました♪

Jくんも久しぶり運動不足解消かなdogdog


←11月は穏やかな秋晴れが続きますように♪

うつぼ公園 春バラ♪

墓参りの帰り、うつぼ公園に寄ってみた♪

G292

まさにこれぞ、新緑、目に眩しいって光景ですねclover

湿度が低いので日陰はとても涼しいのですが、
日向は厳しいsweat01

アスファルトも裸足の犬たちには過酷な温度だったでの
陽が当たる場所では抱っこし、日陰は歩かせ、何とか公園に到着。


G293

被り寄りの水分補給coldsweats01


G294

一息ついて、公園内をお散歩です。


G295

散り始めというより、終わりかけの春バラでしたが、
ギリ間に合ったってところでしょうか?coldsweats01


G296


G297


G298

良い香りでしたよshine


G300

水辺では子供たちがジャブジャブと泳いでいましたね(笑)

Jくんはリードを引けば浅瀬はすんなり入っていきますが、
アルは全然!!
一切入ろうとはしなかったですね。

意外です(笑)


G299

近頃、犬たちを連れて遊びに行く時間もあまり持てていないし、
夕方までのんびり散歩しました。

場所が変わると散歩嫌いのアルがよく歩いてくれるので、
嬉しいです♪


←明日は雨です。そろそろ梅雨入りかしら。

雨の大阪城。

日曜日、犬たちのお手入れを午前中に終え、
昼から大阪城へGobicycle

お天気が怪しいことは分かっていたが、
とにかくGoupwardright

G080

桜はまだだし、梅も終わり。
たくさんいらっしゃる外国人観光客は楽しめているのだろうか?


G081

梅林。

遅咲きの梅が少しだけ残っていましたconfident


G082

綺麗shineshine


ただやはり予想通り、雨が降りが出す。

G083

軒で雨宿りしてみたが、
止みそうになかったので、自転車置き場に向かい、

それぞれ帰るんです。

「先に行くからね!」と。

私はアルをスリングに入れ、濡れないように責任を持って。


帰る場所は同じだから、
こういう時はそれぞれ帰る。

それが一番早く到着するのですconfident

旦那はJをリュックに入れ、濡れないように家に戻ったようです。


雨は残念だったけど、
どのみち夕方散歩は出来ないぐらい降り続いたので、
早目に出掛けて結果良かったconfident





帰宅後はデジャブのような光景がsmile

G084

残っていたパンプキンケーキbirthday


G085

お座りも真剣だね(笑)


G086

画像がブレるぐらいがっつくJの姿を見ると、
飼い主嬉しくなっちゃって^^

食が細く心配した小さい頃が今では信じられない気持ちですconfident


G087

口の周りにいっぱいクリーム付けて、幸せだね♡


G088

たくさんお散歩して、美味しいものを頂き、犬たちは爆睡sleepy

私は夕方早い時間から家で酒盛りしてました(笑)


←ここの所珍しく睡眠不足で思考能力ゼロでございます。何も文章が思い浮かばないcoldsweats01

海とのふれあいドッグラン♪

昨日、連休最終日、何とか時間が取れたので、
昼から犬たちを連れて、堺浜へrvcar


今日は雨、寒の戻りでございますが、

昨日は暑いぐらい。
18℃ぐらいあったのかしら。
すっかり春cherryblossom


G057


G058

楽しそうでしょう?

Jくんはいつも通り楽しんでたけど、
アルはそうでもなかったのよね。

アルはコミュニケーション能力が高い犬なので、
飼い主少し過信しているところがありました。

暖かいし、ドッグランもワンちゃんでいっぱい。
警戒心が芽生えちゃって、他のワンちゃんに全く挨拶もしない状態で。

思い返してみると、Jが小さいときは積極的にいろんな場所に連れて行ったけど、
アルはいつでもどこでも大丈夫!って思いがあって、
それ程公共の場に連れて行かず、まもなく2歳。

もう少し積極的にいろんな場所に連れて行けば良かったなーと飼い主反省しております。


たくさんのワンちゃんに不安になったのでしょう。

G059

Jの後を追いかけて付いていくアル。

それはそれでまた可愛い一面が見れて、飼い主は顔がほころびましたconfident


ドッグランではアルがどうも楽しくなさそうなので、外に出ることに。


G060

すると急にイキイキしだしましたshineshine

お散歩嫌いのアルが走ってる♪

アンヨの短いアルが草の掻き分け走るとまるで鹿のようにピョンピョン走るのconfident

たまらなく可愛い♡♡


G061

やっぱり色んな場所に連れて行かないといけないなーと
改めて思いました♪


←犬たちが楽しそうだと嬉しいものですねぇ~♡

菜の花と緑地♪

昨日より10℃も気温が低下down
真冬に逆戻り。

この寒さは若干堪える。

それでも真夏よりマシだと感じる45歳。

動けばよいし、着込めばよい。
温かいものを飲めば楽勝だ♪

近頃焼酎のお湯割りばかりでございますsmilesmile




週末Jくんカット。

G012

大嫌いなカットの間、ウトウト居眠りしていたらしいよ(笑)

Jもジジィになっちゃったなぁ~。


G013

振り向きざまが情けなくて良い(笑)


G014

アルは退屈しのぎの一人遊び♪




週末はポカポカ陽気でねsun

普段提案しない旦那が珍しく、
「こんなに暖かいに出掛けないのはもったいない!」と言ったので、

緑地に行くことに。

G015

前日大酒を食らい、この日は月のものが2日目coldsweats01

正直なところ、家でのんびりしたかったが、
旦那がそんなことをいう事も滅多にないので、頑張っていってきましたupwardright


G016

せっかく来たんだから皆、イイお顔してよね^^;


少ししんどかったけど、菜の花で春先取りだねwink


←いいお天気だったので緑地もワンちゃんがいっぱいでした♪

動物愛護フェスティバル2016〜②

日陰で昼食をとり、Jと旦那を残し、
アルを小脇に抱え、ワンコの服のブースで物色していたんです。

関西人って知らない方でもすぐ会話が始まるでしょう(笑)

『うちの犬、胴がやたら長いので、
ダックスサイズじゃないとちんちくりんになっちゃうんですよね〜coldsweats01

『あ!うちもなんですぅ〜(笑) なに飼ってるですかぁ?』

『チワワなんですけどね〜、あ、この子です♪』

と抱えていたアルをひょいと前に出し、その女性に見せると、

『うわっ!うちのミルクにソックリwobbly

『えっ!どこに居るんですか?近くですか?』

『子供たちが見てます!連れてきますっdash

と慌てて連れて戻ってきたミルクちゃんのお母さん。


私も見てビックリwobbly




顔の向きが違うので分かりづらいかもしれませんが、
頭の真ん中の模様が同じチワワちゃんは結構見かけるけど、
顔の大きさやマズルの長さ、口の角度までソックリなチワワちゃんは見た事がない‼︎

驚きと感動でお互い写真撮影が始まりました♡

まだ生後6ヶ月のミルクちゃん。
毛がふわふわheart02

この出会いだけでもイベントに参加した価値アリですshineshine

楽しい♡


会場内も大概見て回ったので、大阪城公園を散歩する事にfoot







ありがたい事に今年も多忙な毎日、
そして長かった夏sweat01

大阪城を最後に訪れたのは梅が咲くまだ肌寒い時期だったように思う。




久しぶりよく歩きましたdogdog




紅葉もちょっぴりだけど楽しめましたmaple

恐らくこの後、のんびり紅葉狩りをしている暇はないと思われますsweat01


自宅到着は15時を回っていましたよ。
よく遊んだなぁhappy01

楽しい1日でございましたhappy01


この日の戦利品は、



全部で2000円しなかったです イェーイscissors


←仕事受けすぎて訳が分からなくなってきたsweat01

動物愛護フェスティバル2016〜①

土曜日、3軒ハシゴ、ベロンベロンで帰宅したのだか、
根性で朝までにアルコールを抜きましたscissors

そう、日曜日は動物愛護フェスティバルdogdog

4年連続雨!と言う不運に見舞われた屋外イベントが
やっと5年ぶりに晴れると言うんだ!

二日酔いで死んでる場合ではない(笑)

飼い主、必死でございますsmile






Jくん自転車のかご。
アルは私のスリングの中といつものスタイルで10時には出発bicyclebicycle

大阪城へGoupwardright





サイコーの秋晴れsun
最高気温22℃。
日向は腕まくりするほどの暑さsweat01




すでに会場内はたくさんのワンコと飼い主さんで賑わっておりました♬




写真を撮ってくれるブースや缶バッジ作ってくれるブースに並んでみるhappy01




5年ぶりなのでこんな事がいちいち楽しい♡





普段は与えないオヤツなんかも買ってみましたよwink




アルが顔を出しています。
小さいから分かりづらいねcoldsweats01


焼きそばやカレー、フランクフルトなどブースで売ってるもので人間はお昼ご飯♬


では、続きは明日にpaper


←容量的に無理だろうから2記事に分けます。あしからず〜(*⌒∇⌒*)テヘ♪

久々緑地♬

朝晩寒くなりましたね。
アルが湯たんぽ上から動かなくなってまいりましたcoldsweats01


結構前なのですが、久しぶり緑地に行ってきたんだけど、
お借りしているPCには画像編集ソフトも入れていませんし、
スマホのフリック苦手なんだよねー。
やっぱ私はキーボードが1番入力が速い‼︎

てな訳で、ずっと緑地の記事、UPするのを避けて来たんだけど、

いつPCが修理から戻って来るのやら…ってな状態なので、
画像編集ほぼなし、
しかも画像の羅列ですがUPしちゃいます。













良いお天気でしたが、結構風がきつい日で少々寒かった。

歩き回る散歩は大好きなJ。
これは今も変わらないけど、

すぐ抱っこ!のアルが楽しそうに歩いていたので、
ちょっと驚き。

毎日同じルートの散歩より、
雰囲気変えた方がやっぱアルも楽しいんだなぁと
改めて思いましたconfident




帰宅後は2人ともグッスリsleepy


←編集しない!ほぼ書かない!だと10分で楽チンUPだhappy02happy02

ワンズ、大阪城へ行く。

F206


先週土曜日、暖かかったのでワンズを自転車に乗せ、
大阪城の梅林見学へ♪


F207


歩きたいJと遊びたいアル。

やりたい事が全く違う二人なので、
結構大変なのよ^^;


すこーし目を離せば、いつの間にかアルは、

F208

他人様の膝の上でしょう^^;

お姉さん、笑顔で喜んでらっしゃったから助かったけど、

皆が皆、犬好きではないですからね。


ホント飼い主、そこんとこ肝に銘じておかないと^^;


そして、このチワワ・・・・

F209

すぐ、歩かなくなりま~すcoldsweats01

スリング、絶対必要!


F210


大阪城の梅林、今が一番見頃じゃないかな^^

早咲き~遅咲き、イイ具合に咲き乱れ、


F211


今年も綺麗でした♪

人の数もすごかったけどねsweat01


F212




Jと一緒に暮らして9年。

幾度となく訪れた大阪城。


F213


ここからの眺めが絵になる!とやっと気が付きました。

水面に城が写り、なかなか良いでしょう♪


F214

20℃越え、舌を出して歩くアルを見たのは
一緒に暮らして初めてのこと!

服も脱がし、こまめな水分補給のお散歩。


今年の夏は猛暑になるらしいねsweat01

今から不安です。


大阪城を一周するのも、アルが居ると1.5倍、時間が掛かりますが、

のんびりした散歩で、それもまた楽しかった。


季節のいい時期は短いですから、

また遊びに連れて行かないとねwink

←さぁ!週末!今度は飼い主、飲みに行ってこよっsmile

より以前の記事一覧