フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

グルメ

和+ITALIAN MITSUKE

先週末も女子会♪

G335

阪急グランドビル31階の和+ITALIAN MITSUKE。

ここ以前は、“和伊ダイニングみつけ”って名前でやってたと思う。

一度行ったことがあるような気がするぅ~。


夏至は昨日だったかしら。

19:00でも明るいものね。


G336

正直お料理は大したことなかったわ。

ついでに量が少なくて帰ってからお腹空いちゃった(笑)


でも31階なので夜景が綺麗で見晴らしが良いshineshine


G337

喋りまくって楽しかったぁ~~~~notenote

お喋りは一番のストレス解消smilesmile


←ん~飲み会が続く・・・・。

蓬莱本館 豚まん・しゅうまい手作り体験♪

G317

「ある時~ない時~」でお馴染みの551の蓬莱♪

(ごめん。関西の人しか分からないCMです)


関西の方でなくても551蓬莱の豚まん、1度ぐらいお土産で貰ったことないです?

ジューシーで美味しいですよねdelicious


学生の頃、難波で長くバイトをしていたので、
蓬莱の豚まん、当時はよく食べていました♪


大阪に住まいを持って28年。

「551の蓬莱」と隣にある「蓬莱本館」が別会社だという事を
この間の土曜日、初めて知りましたwobbly


G323

こちらが蓬莱本館。
(蓬莱本館さんより画像をお借りしました)


まさか違う店だったなんて!!
大袈裟に言えば、「私の28年間は一体なんだったんだろう!」と言いたくなるぐらいの驚き^^;

そうとは知らなかったので、目立つ551の蓬莱の写真ばかり撮ってたわけで(笑)


今回訪れたのは「蓬莱本館」の方。

こちらで“豚まん・しゅうまい手作り体験&ランチプラン”ってイベントがありまして、
参加しましたぁ~♪

どうも予約すればいつでも参加できるみたいだねhappy01


ちょっと面白そうでしょう?


お料理苦手、不器用kazuha、豚まん作ってきましたhappy02happy02


手ぶらで手作り体験できます♪


「絶対この画像、楽しいって!!」と皆をそそのかし(?)
お店の人に携帯を渡し、撮ってもらった画像smilesmile

G318

使い捨てのビニールのエプロンとシャワーキャップみたいなのをかぶってますww

速攻、蓬莱でバイトできそうだねhappy02happy02


G319

肉触って包んでる手でとても携帯なんて持てないので、
手作り体験中の画像が無いのですcoldsweats01

初めに豚まんを作って、あとから焼売。

タネや皮はすでに用意されていて、
包む体験をするんです。

まぁ~それが難しいsweat01

豚まんの頭の捻じれたヒダはそう簡単には作れないね。


でもみんなでア~だ、コ~だ言いながら、作ると楽しい♡

自分で作った豚まんとしゅうまいは蒸してくれお土産に持たせてくれますconfident


G320

手作り体験の後はランチrestaurant

なかなか豪華でしょう~♪

中華は大勢で食べるのが美味しいねdelicious


こちらのお店で食事をした記憶は無いので初めてだと思うのだが、
中華なのにあっさり目でどれも美味しかったですdelicious
ペロリと食べちゃったdelicious

あ、ランチの時食べた豚まん・しゅうまいは先生が作ってくれた出来立てです♪


もともとお子さんの社会見学のためのイベントだったそうですが、
今はね「大人の社会見学」がブームですからね。
参加者は全員大人でした(笑)


それにしても皆よくこんなの見つけてくるなー。
お陰様で楽しい♪♪




さて、私が作った豚まんとしゅうまい♪

G321

ヒダが綺麗に出来ている右の豚まんは先生が手直ししてくれた豚まん。
左ののぺーっとしたのが私が作った豚まん(笑)

大丈夫!
味に変わりなしhappy02happy02


G322

しゅうまいは全部自分で作りました♪

寸胴なしゅうまいになったけど、
美味しかったよ~~wink


←楽しかったぁ~♪ こんな社会見学、また参加してみたいhappy01

Le Vin Kohaku~梅田三番街 鉄板コウハク

一昨日、部長と久しぶり飲みに行く予定を立てていたのだが、
急遽仕事の依頼が来たの。

仕事も梅田、待ち合わせも梅田。
これはちょうど良い!と引き受けたわけsmile

しかも16時と中途半端な時間に終わる。
その上、部長もこの日は時間に融通が利きそう。

このチャンスは逃せないwink


中途半端な時間だからこそ、行きたい!!ってお店があったのよね♡

報告書の作成に時間オーバーしちゃって10分ほどお待たせしてしまったが、
紀伊国屋で待ってもらっている部長と落ち合い、
お店へGoupwardright

G301

Le Vin Kohaku~梅田三番街 鉄板コウハク

店舗はおもっきりブルーだけどお店の名前は“紅白”(笑)

こちらのお店は私のブログでも何度か登場した、
ホワイティ行列必至のフレンチバル【ルージュエブランコウハク】の姉妹店、

“フレンチお好み焼き”のお店なんです♪

ちなみにルージュエブランコウハクは“フレンチおでん”がコンセプト。


どちらの店舗もですが、まぁ見事なぐらいいつ行っても行列sweat01

中途半端の時間の飲み会があれば、
狙って行ってやろう!と思っていたのですhappy01


お陰様ですんなり入店scissors


G302

平日は17:00までボトルワインが20%OFFなんですwine

部長は取り敢えずのビール。
私はその前にコーラを飲んでいたのでいきなりワインで♪


G303

冷たいフォアグラプリン。

まぁまぁかな。
ルージュエブランコウハクのポルチーニとフォアグラの茶わん蒸しの方が断然美味しい。


G304

フォアグラ イン オムレツ。

フォアグラ入り卵焼きって感じ♪
旨いdelicious

しかもお値段370円!!
なんてリーズナブルなんでしょうconfident


G305

フレンチお好みの「サヴォワ」。
ソースがラクレット、グリュエール、エメンタール3種のチーズなのぅ~~~delicious

ソースをたっぷり付けて頂きます♪
ワインに合うわよねぇ~wine

これはちょっと感動モノshineshine


G306

肉乗せポテトサラダ。

ポテトサラダもフレンチ風になるとこうなります♪
美味しかったよ~。


G307

仔羊ステーキ ワインオニオンソース。

私、ほぼ嫌いな物ってないんだけど、
羊が苦手なのよね^^;
ジンギスカンが大嫌いcoldsweats01

でもこちらのなら、もしかしたら食べれるかしら?と
お店の方にいろいろ質問し、チャレンジしてみましたshineshine

美味しかったのぅ~goodgood

仔羊ではあるけど、スパイスを上手に使い、臭みを消してあるので、
獣臭がほぼほぼ無かったですscissors

羊はヘルシーだし栄養価も高いし、
食べれたら最高だよね♪


2時間半ぐらい居たのかしら。
やはりだんだん混んできまして、退店を命ぜられましたcoldsweats01

でも、堪能できたわnote




G308

ニュー汐屋に移動。

久しぶり来たら、店舗が改装されていて、
立ち飲みスペースが出来ているのwobbly

席が空くまでと言っても10分ぐらいの事だけど、
立ち飲みも体験(笑)

ここは客が増えたわぁ~。
コスパいいもんなー。


GW、部長はドイツ、スイス、リヒテンシュタインを巡り、(羨ましすぎ~~)
私は4月下旬の仙台一人旅。

お互いの旅の話をこちらの店で4時間ぐらい喋ってましたよ(笑)


気が付いたら終電。

16時から飲んでますのでベロンベロンだったけど、
最高に楽しかったhappy01


←ルクアのコウハク、まだ行ってないのよね。そこも行かなきゃ♪

肉バル RICCO 梅田店♪

昨夜はゲリラ豪雨でねthundertyphoon

雨が降る前に突風が吹き荒れて。
テレビを付けていると竜巻注意報がやたらと出ていたので、
1階にいた旦那も3階にいた私もとてつもない強風に同時にすべての窓を閉めて回り、
申し合わせたわけもなく、犬たちを連れて皆で2階のリビングの集合していました。

それぐらい酷い風だったんです。

ほどなくしてゲリラ豪雨が始まったのですが、

「こりゃ、停電するかな?」と思うほど。


5月が終わったかな?なんて時期に大気不安定でゲリラってsweat01

異常気象なんだなーとつくづく感じますね。


今年の夏、怖いなー。
梅雨も大雨になりそうだし、酷い猛暑が待っていそうだし。




さて、先週末は久しぶりぽぽちゃんと飲みに♪

ホント久しぶり。
昨年秋の伏見稲荷遠足以来会ってないもの。

積もる話がいっぱい。

G288

「肉が食べたい!」とスタミナ切れのぽぽちゃんリクエストで
DDハウスすぐ傍の

肉バル RICCO 梅田店をチョイスしてみました。


G289

タタキ、美味しかったですよ~♡

我々かなり飲むのでコスパが良くないけど、
少しずつ色んな部位の牛肉の串が食べれるので女子にはいいかも♪

肉食女子が多いですしねsmile


G290

よく行くワインバルでまたビール(笑)

ぽぽちゃんはワインが苦手なんです。


喋りまくって飲みすぎまして、翌日ぽぽちゃんからの

「久しぶりの大量アルコール摂取で廃人状態sweat01
旦那に介護してもらっていますcoldsweats02

とのユーモアたっぷりのLINEに思わず笑ってしまったhappy02


私は割と早めにアルコールが抜けましたscissors


←怒涛の勢いで飲み会が続きそうだ。

DINING BAR ZERO cafe

先週末はDINING BAR ZERO cafe で飲み会。

G280

そこそこ近所なんだけど、
こんな店があるなんて知らなかった!!

18:42の画像がこんなに明るい。
ホント陽が長くなったね。


G281

店内も何だかオシャレで入ると割と広い!


更に驚きだったのが、

G282

このお料理に飲み放題入れて2500円と言う衝撃プライスwobblywobbly

(もうこのお値段での提供はこれで最後とは言ってたけど)


真ん中左の前菜も綺麗に盛り付けてあって、どれも美味しかったし、
タルタルもパイ包みのピザも洒落てて、しかもお味もgoodgood


メニューを覗いてみたら、お料理もアルコールもリーズナブルだし、
こりゃ、また行かなきゃ、って思いましたhappy01happy01


結局、こちらで2時間。

あまりに楽しかったので、2次会、3次会までフルで参加し、
ご機嫌で帰宅しましたdelicious


毎度の事だけど、飲みすぎたぁ~~(笑)


←雨が止んだね~。公園の土も乾いてるといいんだけど。

お好み焼き よしひろ

先週のウィークディ、Pちゃんとランチ飲みbeer

G254

(ホットペッパーさんより画像お借りしました。)


珍しいでしょう?お好み焼き屋さん。

まず、お好み焼きを食べに行くことがほぼ無い。

自宅でもそこそこ美味しく食べれるものねconfident


何故ここに行きたかったかと言いますと、

G255

ガレットを焼いてくれたり、


G256

ジャーマンソーセージを焼いてくれたり、

はたまた、

G267

カマンベールのチーズフォンデュを出してくれたり♪

創作鉄板料理が盛りだくさんなんですdeliciousdelicious


ガレット、大満足のお味でしたよ~~happy02


結局、

G268_2

お好み焼きチヂミも注文し、しっかり粉物もいただき、

ビールや焼酎ソーダ割り、チューハイなど、延々の飲み続け、
泣いたり笑ったり、喋り続ける事、5時間半wobbly

気付いたら外は暗くなり始め、18時でしたよcoldsweats01

真ん中のクッキーはなんだったのか?

その記憶もない^^;


慌てて帰宅し、犬たちを散歩に連れて行ったが、

G269

「もう、短い散歩でいいよ。」とJくんに気遣われる始末coldsweats01

ウンチが済んだらさっさと家の方向に戻っていきました^^;


いやぁ~さすがに飲みすぎた^^;

でも、とても楽しかった♪


←テレビで紹介してたお店でした♪

阪急ターミナルビル シーファー ランチバイキング♪

GW初日かな。

G234

HEP FIVEのシンボル、観覧車がすぐ真横に見える、

阪急ターミナルビル17階  シーファー でランチ会♪


G235

バイキングなんて滅多に行かないので、何だか楽しかった♪

種類は少ないけど、リーズナブルで
しかも時間制限が無いので、ゆっくり出来るhappy01

ローストビーフがまぁまぁ美味しかったよんgood


G236

せっかく梅田まで出たので、少し飲みなおして帰りましたぁ~happy02


←久しぶりの雨。湿度が低すぎて乾燥しまくりなのでちょうど良いかな。

鯛之鯛 梅田店♪

先週、ウィークディ、仕事で梅田に。
この日も雨が降って、少々厄介だったなー。

仕事は13時に終了、16時に部長と待ち合わせ。

ん~3時間。
何をして時間をつぶそうか。。

3時間あれば余裕で自宅に戻れるが
家に帰りたくないので、ブラブラ。

ナチュラルキッチンなんぞ覗き、大きめ角皿を購入してみたが、
皿を持って時間をつぶし、その後飲み会って・・・・・

「重いじゃないか!私ってバカ!」と呟きながら
とぼとぼ歩くcoldsweats01

スニーカーならいくらでも歩けるのだが、
ヒールだと足が痛くなってしまって、早々に休憩sweat01


お昼も食べてなかったし、

どこなら長時間座っていられるか、酒を入れずに・・・・と考えると
ひらめいた!

そうだ!ファミレスだ!flair


ファミレス自体行くことはまぁ無い。
しかも繁華街梅田でファミレスなんて入ったことがない!

ある意味、興味津々smile

464

サイゼリヤ。

味はともかく、600円ほどでソフトドリンク飲み放題、
何時間居座っても文句も言われない。

なんてお得なんだろうshine

遅いお昼を頂きながら、ボケーッと過ごす。
2時間や3時間喫茶店で一人で居るなんて全然平気なんです。

ちょっと嫌な性格かも…・だけど、

わたし、若い時分からマンウォッチングが趣味でbleah


平日、真昼間、繁華街のファミレス、非常に興味深いですなーhappy02

親子ほど年の離れたカップル(?)が私の目の前の席でデキャンタを注文し、
ワインを飲んでいる。
私より年が若いだろう男性は母親のような年の女性に敬語だ。

どんな関係なんだろう?(笑)


横のサラリーマン風の男性二人組は初め研修を兼ねての何か?かと思ったが、違う!
漏れ聞こえる話に聞き耳を立てると、
恐らく保険の外交員が情報交換をしているんだ!と理解した。


そんな事をしながらスマホをいじり、あっという間に2時間。

いつもの待ち合わせ場所に向かう。




東通りのはずれにある、

G128

鯛之鯛 梅田店。

ここもね、一度行きたいお店だったのよね~notenote


G129

熟成魚×新鮮魚お刺身盛り合わせ

熟成肉は近頃よく聞きますが、
熟成魚は初耳!!

傷みやすい魚を熟成するには温度管理が難しく、仕込みに技術が必要なんだって。

旨味が凝縮されているので塩で食べるのがサイコーに美味しいのdelicious

甘みが溢れて驚いたwobbly

しかもリーズナブルだし!!


この店が流行るのは納得confident


G130

人気の海鮮いくら卵かけごはんもゴロゴロと中から刺身が出てくるし、
牡蠣もお安く新鮮shineshine

地酒がどんどん進みま~すbottle



2軒目も東通りにある

G131

カジュアルダイニングARATAへ。

以前女子たちと来たお店。

使い勝手の良い店confident


G132

この日はなんとなく白の気分だったので、白ワインをボトルで。

フルボトルしっかり空けて、さらにビールを飲んでましたhappy01


ストレスフルだったので楽しい夜でしたぁ~notenote


←やっと日曜日、足場撤去するんだって。当初の予定より3週間も延びてる!結局期間、倍、掛かってるやん!

GoGoパクチー♪

やっと晴れた昨日の夕方、
毎日訪れる公園の桜。

G120

冷たい雨に強風。

よく耐え、花びらを残してくれましたcherryblossom

何だかありがたい気持ちになるconfident





先週のウィークディ。

この日もお天気が怪しかったなー。
折り畳み傘を持って出かけた。

Pちゃんと久しぶりランチ飲みbeer


ずっと行きたかった、パクチー料理専門店、

G121

その名もGoGoパクチーsmilesmile


写真撮ってなかったんだけど、
店内もおもしろいの(笑)

コースターも緑、座敷の座布団も緑、スリッパも緑(笑)
緑だらけなの(笑)


取り敢えず、

G122

ビールとお通し。


そして、

G123

追いパク♪ (追加のパクチーを我々は“追いパク”と呼びます。)

追いパクは無料!
パクチー好きにはたまらない♡♡


G124

少なめのコースで注文♪

パクチー麻婆豆腐なんて、なかなか本格的な四川風の麻婆でしたし、
パクチーチャーハンも右真ん中のパクチー油淋鶏も美味しかったぁ~~delicious

もちろん、パクチーをどんどん掛けながら食しま~すhappy02


2人で言ってたんだけど、

「絶対昔のパクチーより、今のパクチーは食べやすく改良されているよね?」
ってのが同意見でしたhappy01


ビタミンも豊富だし、美容と健康に良いと言われるパクチー。

肝臓にもとても良いのですよgood

ま、でも独特の香りがありますので、苦手な方が多いのが現実ですが。。。


この時、イライラがMAXの頃で、
肩凝りはひどいし、なんか体調悪いし。

でも、気楽な友人と美味しいもの食べて、じゃんじゃん飲んで、喋りまくったら、
肩凝りも取れて、元気回復scissorsscissors


体調が悪くても少し無理してでも外に出た方が、
やっぱり元気になるupwardrightupwardright


G125

船場センタービルの地下ではしご酒して、
またさんざんお喋りして、夕方帰りましたぁ~♪


この日も飲酒散歩dogdog


←まだ、工事、やってるんだよ。さすがに長いし、うんざりsad

手ぶらでBBQ♪~服部緑地バーベックマルシェ

G104

今週に入り一気に気温が上昇。
近所の公園の桜ももう七分咲き。

ただ残念なのが菜種梅雨で昨日から雲行きが怪しく、
満開になるだろうこの週末は雨模様rain

花散らしの雨とならなきゃ良いが。。。

お花見を予定していらっしゃる方も多いだろうに。

今年はちょっぴり残念よね。




さて、先週末はお先にお花見BBQに参加してまいりました♪

とは言っても、気温は12℃、桜は

G105

つぼみcoldsweats01

4月にダウンはみっともないかな?とは思ったが、
屋外ですし、無理せず暖かい服装で行って良かった。


G106


服部緑地のバーベックマルシェの凄いところは、
手ぶらでBBQが出来るんです♪♪

食材の用意から炭の火起こし・後片付けまで全てスタッフにお任せ!
紙コップ、紙皿、タレなどもすべて用意してくれてるんです♪

足りなくなったら食材も売っているし、
ドリンクメニューも豊富。

アルコールはそこそこ値段が高いので
スーパーで各自、好きなものを購入して持っていきました♪♪


これなら女子だけでもBBQが出来そうだねconfidentconfident


後片付けしなくてもイイもんだから、
すっかり飲みすぎちゃって(笑)


G107

値段が値段なので、少々肉は固かったけど、
とても楽しくて、あっという間に3時間が過ぎました。


ん~楽しかったなぁ~shineshine


←雨が止んでるうちに散歩、行っておいた方が良いかな?

より以前の記事一覧