フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

ドッグOKカフェ

Hamac de Paradis ICC (関西外語大学)

ワンコが入れる、おもしろいカフェを見付けましてeye

C800


関西外語大学ICC内のカフェレストランrestaurant


食券を買う辺りなんて
『学食!』って感じがするけど、


立派なレストラン!


一般の方にも開放されていますhappy01


ついでに、テラスはワンコもOKdogdog


ありがたいカフェだcafe




しかも!

C801


アルコールもOKbeer deliciousdelicious


ついつい、ビールおかわりしちゃったhappy02happy02






今日のおススメランチの名前忘れたんだけど、
鶏の香草パン粉焼き?かな?

それは正直ちょっと塩辛かったんです。


でも!上のトマトクリームのパスタは
ソースがなかなかのクオリティでちょっとビックリwobbly

とても、学食とは思えないお味でgoodgood


後で注文すれば良かったと後悔したのが、

ピザ!


薪窯があるの!!

本格的!shineshine


ピザとパスタ、おススメですshineshine


C802


久しぶり楽しい 家族deランチ♪でございましたnote


では、楽しい週末を!

日曜日、雨なんだよね!
残念sweat02


にほんブログ村 犬ブログへ←花粉症の薬、無くなっちゃったんだけど、どうしようかなぁ。。。微妙だなぁ。。今月末まで、ヒノキも辛いだろうなぁ。。。

La Pentora(ラペントラ)

雨が強くなって参りましたrain

多分この辺は大丈夫なんだろうけど、
弱り目に祟り目みたいなことにはならないでほしいなと強く願いますよね。

台風被害が多すぎる。





全国区でどこまで取り上げられているニュースかは存じませんが、

阪急阪神ホテルズ系列レストランのメニュー虚偽表示。


1年ぐらい前の話だけど、私も利用者。

ホテル名までは明記しませんが、

食事中ちょうどそんな話題をしていました。


『これ、ホントにキャビアかな?(笑) トンブリなんじゃない?ww』

『所詮、庶民にはわからないよねぇ~食べなれてないしhappy02

『おまけにこんな少量じゃ、わかるものもわからないねぇ~ワハハハハ~~happy02


的な会話を。


阪急阪神系列のホテルって、確かに老舗ではあるけど、
高級ホテル!ってイメージじゃないよね!
割とリーズナブルなイメージ。

でも!この傘下にリッツカールトンも加わっているとなると、
話は別だな。


どうなることやら。
事の経緯を見守ろうsmile


『お・も・て・な・し!』どころか、

『ろ・く・で・な・し!』って感じだね(笑)






さて、霊山寺、雨のバラ庭園を後にし、
一度家に戻り、

食事に出かけましたrestaurant


【La Pentora(ラペントラ)】

C496

薪窯でピザを焼いてくれるお店ですhappy01

ワンコOKのお席ありdog


9月多忙につき、誕生日も結婚記念日も減ったくれもなかったので、
旦那君が、ご馳走してくれましたdelicious


C493


ちょっとのどが渇いたので、
すっきり白ワインをボトルで注文wine


これは好みの問題ですが、
ローマ風パリパリクリスピー生地が私は好きなんだよね。

まぁ、ここはナポリ風のピッツァのお店なので、
モチモチ生地なのは当たり前なんだけど。

でも焼き立てとても美味しかったですdelicious


パスタはなんだか脂っこくて、ちょっと残念なお味でした。




J君には、
大好きなハンバーグdog


C494


ペロリと完食delicious


C495


ご馳走様な夜でございますhappy01




今は犬を連れて行けるお店が増え、
充分贅沢な話だと思うんだけど、

犬と一緒に食事ができるお店って、イタリアンなどの洋食がほとんどですよね。


おばちゃんも42歳!

『あっさり和食が食いてぇなぁ~coldsweats01

なんて思う年頃(笑)


『和食』、ユネスコ無形文化遺産に登録される見通しだし、
これからは和食が熱くなる!と勝手に予想(笑)


和食で犬を連れて行けるお店をご存知でしたら、
教えてください。。。confident

(あまり遠くには行けませんが^^;)




では。
台風に気を付けて、楽しい週末をお過ごしくださいpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←ハンバーグ・・・いや、ワンバーグ?(笑)美味しかったよdelicious by Jakedog

カフェ&ダイニング 天

絶好の秋晴れsun
今週末は運動会が実施される学校も多いでしょうね。

湿度も低く、爽やかshine





さて、大阪城でお散歩のあとは、食事へrestaurant

って、大阪城よりこっちがメインだったんだけど(笑)


【カフェ&ダイニング 天】

C438

C437


たぶん7月初旬だったと思うのだが、

近頃めっきり利用しなくなったクーポンサイトを、何気なく眺めていたら、

『ワンちゃん同伴OK♪』

との文言に驚き、ページを開いてみると、
めっちゃ近所やん!

と、すぐさま購入yen


犬が入れるようなお店のクーポンも出るんだなー!と
かなーり驚きましたwobbly


しかし!7月頭から猛烈な炎暑sweat01

せっかく購入したものの、
出掛けよう!って気も起きず、約3ヶ月、
このクーポンはほったらかし状態coldsweats01


いい加減使わなきゃ!と
ようやく予約し、先週行ってみたのですbicycle





お店に入るとなんと!

C439

看板犬が4頭もdogdogdogdog

ペキニーズが2頭。
シーズーが2頭。




ビビりのJが、4頭に交じり、

C440

嫌がられるぐらいしつこく追い掛け回しているのには
驚きました!

みんな男の子なのに!(笑)





お食事も美味しかったですよdelicious


C435


デミグラスハンバーグは、こちらの店舗おススメshine

ま、チーズフォンデュはそこそこ!って感じだったけど、

ごぼうのフリッター?がビールに合って、
美味しかったで~すdelicious

生ビール3杯おかわりしちゃったbleah




Jくんは、帰宅後晩ご飯なので、

C436

小さな紅芋のパンを。


C441


kazuhaには珍しく、いいクーポンをゲットしましたgood


女性スタッフさんがとても優しく気さくな方で、
とても楽しい夜なりましたhappy01


近所なのでまたお邪魔しようと思いますhappy01


にほんブログ村 犬ブログへ←大阪城にお越しの際にはぜひお立ち寄りください^^ 真田山公園の近所です^^

T'S-STYLE

今日は爽やかな晴天でございますが、
ここ数日、急激な夏の暑さで驚きましたねsweat01

大阪も今季初の真夏日を叩きだした日、
出掛けておったのですが、

ノースリーブのワンピースにジャケットを着て出かけたんですよ。

5月にいかがな物かとは思ったんだけど、
お店の中が結構暑くってsweat01

ほぼノースリーブで過ごしてました^^;




間の抜けたように少し時間が空いてしまったが
前回の続き。


緑地で走り回った後、
ランチにrestaurant


C142


相変わらず、出掛けた後はどこかお店に寄るものだ!と
信じて疑わない、うちのワンコロcoldsweats01

最近ほとんど連れて行ってないのに(笑)


今回はJにそっと伝えてあげた。

『J!今日は登っていいんだよ!その階段wink


C143

C141


足取りの軽い事(笑)


緑地のすぐ傍にあります、T'S-STYLE というお店なのですが、
テラスはワンちゃんウェルカムですdog

テラスも6組ぐらいはきっと入れるかな?
GWと言うこともあり、ワンちゃんもいっぱいいらしてました^^


多分去年の11月にオープンしたんだと思うんだけど、
如何せん緑地には結構行きますので、
オープンする前から、このお店は存じておりまして、
是非ともJを連れて来てみようと思っておったのですwink

ただ、言ってる間に冬になり、
冬のテラスはツラいので、暖かくなったら!と言っていると
忙しくなり、いつの間にやら半年も経ってしまいました^^;




取り敢えず人間様の注文は先に済ませたのですが、

C144

既にベロを出し、
ヨダレを垂らさんばかりにソワソワ落ち着きのない犬が
穴が開くほどの熱視線で私の顔を覗き込むわけですよcoldsweats01

店員さんに、

『すみませんが、犬用の食餌を早めに用意していだけないでしょうか?』

と、恥ずかしくもお願いするわけでございますcoldsweats01


兎にも角にもJの腹を満たしておかないと
人間、ゆっくり食事もできねぇ~。

6年経ってもこの躾・・・・情けない話だと理解しております(トホホsweat01


【ワンちゃんピザ】

C145

なんとまぁ!美味しそうな豪華なピザ!

これが犬用だなんて・・・。

おばちゃん、絶句(笑)


C146

眼差しは真剣そのもの(笑)


C147


超小型犬のオヤツにしては大量のピザのはずだが、
瞬殺でしたdelicious

チーズやらじゃがいもやら・・・
美味しかったんだろうねぇ~dog

ちなみに、人間が食べても美味しいらしいよ(笑)
(隣の方から聞こえて来たわwink




【人間のランチww】

C140


厨房に薪釜があるのでピザは間違いなく美味しいですよwink
前菜もオシャレでだし、ソースも美味しかったし!
デザートも爽やかに甘さ控えめで美味しかったんだけど・・・・。

パスタがねぇ~。
どうして?って言うぐらい残念なお味でした(笑)




とは言え、


C148


真昼間からワインを一本開け、
ご機嫌さんで帰宅しましたの巻bleah




これにて、kazuha家のGWは終了!paper

Italian BAR&cafe Mi-can

ん~。
今日は報われる思いがしたぞwink

そもそも経理人のkazuhaは数字がキッチリ決まらないと
イライラするタイプ。

ついでにどうしてそんな事になってしまったのか
ミスの根底を突き詰めないと気が済まない。

たとえ私自身の問題ではなくとも。


サラリーマン、オフィスレディの皆さん。
自身の給与明細、毎月きちんと確認していますか?


うちの旦那なんかもそうだったが、
結婚した当初なんて給与明細の封も切らず、
ポーンとテーブルの上に出していた。


私は口酸っぱく言ったよね。

『数字の意味が分からないにしても、
今いったいいくら税金を支払っているのか!
社会保険料をいくら差し引かれているのか!
ちゃんと自分の目で確認しなさい!自分が働いて得た給与だよ!』

と。


以前から思っていたが、
国際的にも極めて変則的な日本独特の税制である
『源泉徴収』『年末調整』のセット体制。
これには非常に問題意識を持っている。

納税意識の低下、国の経済や税制に対する無理解を
助長しているとしか思えない。

国にとってどれほど便利な制度か。


私はサラリーマンも自身で確定申告すべきだと思っている。
そう簡単に税制が変わるとは思えないけど。


ちなみに、未払い賃金や未払い残業代は2年間さかのぼって請求できます。
と言うことは日々時効がやってくると言うことです。

どうぞ皆様も今一度自分の給与明細、
確認してみてくださいネhappy01


どんなに立派な大会社でも
どんなに優れた経理ソフトを使用していても
入力するのは『人間』ですgawk







おーっと。
ヤバいヤバい。

こんな事ばかり考えていたら、
一人で熱くなりそうだから

頭ん中、切り替えなきゃ(笑)


えーと。
今年は誕生日も結婚記念日もへったくれもなかったので、
(な~んて言い方をするとまた旦那がヘソを曲げそうだな 笑)


家族みんなで食事に出掛けたrestaurant


B705

B706

イタリアンバール&カフェ Mi-can

ワンちゃんOKのカフェですdog


ちなみに看板犬は月曜~金曜の平日、出勤しているらしいhappy01
人間と同じだね(笑)


B704

ボリュームもありつつリーズナブルgood
非常に美味しかったですよgood

ま、でも、ランチぐらいでイイかな(笑)


でもでもこの店がもし家の近所にあったら、
私はJを連れて通いつめるだろうなーsmile


何度も言いますがうちの近隣には
ドッグカフェがない!何故か出来ない!





さて!

B707

カフェマットの上でお待ちかねのJくんには・・・

(おお~頂いたカフェマットが本来の役目として漸く使用出来たnotenote
前回いつだったか忘れたけど、カフェマットを持っていくのを忘れたんだよねcoldsweats01


B708

肉汁ジューシィー!ワンちゃんハンバーグ 野菜とライス付き♪


メチャメチャ美味しそうじゃん!

近頃のワンコは贅沢よね~。


しょっちゅうこんな事してる訳じゃないからイイか。
多少飼い主も疑問を感じてたりするんだけど(笑)


B709

食べやすいように適度に崩してやる。

はい!Let's goupwardright


B710

米粒ひとつ残らず、完食!

よっぽど美味しかったみたいだよdelicious


B711

飼い主もニットがはだけるほど
たんとワインをいただき、


B712

Jくんも緑地で走り回り、お腹も満たされ、
結構イイ子ちゃんconfident


楽しい誕生日会でしたhappy01

旦那くん、ゴチになりま~すdelicious




愛犬ブログランキング
←20℃を下回ると

←さすがに寒いね!風邪など召しませぬよう!

Ingleside Cafe♪

いよいよGWも終了し、
日常生活が戻ってまいりました。

楽しいお休みを過ごせましたか?


大阪はお天気の良い日もあったのですが、
私が外に出ると毎回雨が降るhappy02

雨女だから仕方ないか(笑)







昨年末からまた体調を崩したうちの母。
なかなか体調が戻らず、家族も四苦八苦coldsweats01

漸く1ヶ月ほど前からお蔭様で調子が戻ってきた様子だったので、
まずは実家に帰省しましたrvcardash


正月も帰ってないし、
約1年ぶりの帰省です^^;


B216


関越自動車道でのバス事故があった直後だったので、
スピードも控えめにのんびりのんびり帰りましたconfident

出発は早かったけど^^


B217


このじゃれ合いは毎度なんですcoldsweats01


B218


年度末~4月に掛けて忙しくて、
ずーっとお出掛けもしてなかったでしょう。


Jは終始興奮気味でね、
見てる方が疲れちゃったcoldsweats01




実家でお昼ご飯食べ、
しばし歓談していたのですが、

如何せん、うちド田舎じゃん(笑)
やること無いんだよね~happy02


kazuhaはねぇ~見付けてたんですwink

実家から程近い場所で犬を連れて行けるカフェをdelicious


ちょっくら行って参りましたnote


B219

Ingleside Cafe(イングルサイドカフェ)cafe


我が田舎に

こんなお洒落なカフェがあるなんて


B220


驚きよhappy02


英国風カフェでございます。





目の前は、

B221

青蓮寺湖(ダム)。


テラスはワンコ、ウエルカムですpaper




わたしさぁ~元来酒飲みじゃん。

カフェに来ても正直、落ち着かないんだよね。
酒を飲む店はどこでも落ち着くんだけどhappy02


不思議なの。

このカフェのテラスに座ると、
妙に落ちついちゃってhappy01
気持ちがいいの。


そもそも田舎もんだからなぁ~(笑)
やっぱ、緑を眺めていると落ち着くのかなぁ?(笑)





紅茶とかって私、全然分からないので、

お店の方に何がおススメか尋ねまして、


B222


イングリッシュローズとヨークシャーティ、
そしてスコーンを食べてみましたdelicious


わたし、甘い物ほぼ食べないじゃない。
生クーリムも不得意だし^^;


でも!このスコーン。
メチャメチャ美味しかったよdelicious

かなーり驚いたwobbly


この手の物を私がパクパク食べるなんてこと
ほぼ無いからねぇ~。


こちらのスコーンをネット販売した所、
随分評判を呼んだらしく、注文が殺到して、
カフェの営業を土日のみにしたらしいのよ。


どうぞ良かったら^^




↑イングルサイドカフェ楽天ショップ♪





B223


Jくんもおすそ分けにありつけて
ご満悦♪


B224


テラスだけど屋根があるので
雨に打たれることは無かったんだけど、

ちょっと肌寒くなっちゃってねcoldsweats01


Jくんには旦那の服の中に入ってもらっちゃったりして(笑)





大阪じゃそんなこと別に無いんだけど、

このお店のお客さんにやたらJがモテちゃって。


B225


かわるがわるお客さんが、Jに声を掛けてくれる。


帰ろうとしたら、
わざわざお店の中からカップルがいらして、

『抱っこさせて貰えませんか?一緒に写真が撮りたいんですconfident

なんて仰るから、こっちがビックリしましたcoldsweats01


なんせアカンたれワンコだからさぁ~。
他人様に抱かれて暴れやしないかしら?と
飼い主が一番肝を冷やし、撮影会。

喜んでいただいた様子で、安心しました^^;


いまや世の中、トイプードルだらけなのに不思議だhappy02

名張にはプードルは居ないのか?
な~んてbleah






青蓮寺湖周辺を散歩したかったんだけど、
雨が強くなってきちゃってrain

実家に戻りましたの巻きcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←もし万が一!名張に行く機会があったら

←イングルサイドカフェへお立ち寄りをcafe・・・・無いね(笑) 名張に行く機会なんて(爆)

muse osaka

誕生日だったので、
食事に行って来た訳です。

もちろん!我が家の家族であるJも連れてdog
って言うか、我が家を牛耳ってるのはJだけどcoldsweats01
Jを中心に回っているといっても過言ではない・・・我が家coldsweats01


ちょっとしつこいか(笑)


Jも連れて行きたいが、
美味しい物も食べたい!


この二つの課題をクリアするのは結構困難を極めるのですsweat01


ドッグカフェも色々行ったが、
正直なところ、旨い物を出してくれるかというと・・・・
必ずしもそうではない店の方が多い。

(あまりお気になさらずに。
私の主観の問題ですから。)


探しました!
探しましたよ!貴方のお母さん見付かりましたよ!

紳助も涙ちょちょぎれるっちゅうねんhappy02






あ!相も変わらず、自分の誕生日に
自分で店を探し、自分で予約するkazuhaでございます。

こんにちはsmile


【muse osaka】

T654


窓際のお席だけワンちゃんOKだそうです・・・・

ん?全部窓際に見えなくもないけどhappy02


T655


洒落たお店でございますよ!
奥さんhappy01





【アミューズは和栗のムース】

T656

お洒落よねぇ~♪


【戻り鰹のカルパッチョ】

T657

戻り鰹!メチャメチャ美味しかったわdelicious


【堀川ごぼう お魚 フレッシュトマトとのパスタ カラスミがけ】

T658

ワインを飲んでいると
食べるのに時間が掛かるkazuha。

時間と共に少しごぼうのエグミが出てきたのが残念だったけど、
和風のお味がまとまったパスタでしたhappy01


【秋刀魚と山芋のポワレ 松茸あさりだしとバターのソース】

T659

秋刀魚が程よく脂が乗っていて、
goodnote


【牛モモ肉のソテー キノコと赤ワイン ポルト酒のソース】

T660


それなりに(笑)
お魚の方が美味しかったなbleah





何故珍しく、一枚一枚、いちいち写真を載せているかと申しますと
美味しかったんですdelicious


私がこれまでワンコ連れで訪れた店の中で
一番美味しかったdelicious


こちらのお店、大手を振っておススメ出来ま~すpaper





ギャルソンの・・・・

T661


『一人で1本空けましたねぇ~wobbly

との驚きの一言は余計でしたがhappy02





デザートも・・・


T662


お誕生日仕様に
デコレートしてくれましたし、


Jくんも

T663


大好きなパンにありつけて、
満足げdelicious

決してイイ子ちゃんではなかったけど、
かろうじて怒られなかったネsmile

3時間も食事をしていたら、
さすがにグッタリの様子、
最後は寝てらっしゃいましたcoldsweats01




T664


smilesmile




全体的に和風テイストな
珍しいイタリアンでしたが、

満足・満腹の誕生日でしたdelicious


※ワンコ連れの場合は予約してお出掛けになるのが
 宜しいかと思いますwink




愛犬ブログランキング
←いくつになっても誕生日は嬉しいなぁ~delicious

←満腹チックなクリックをお願いしますdelicious

キャナリーロウ de ランチ♪

GW初日のお話。
ちょっとタイムラグあるね^^;
なかなか更新できなくてcoldsweats01






お休みの旦那に、

『私、超、金欠だから、ランチおごって!』

と、言ってみる。


速攻で『いいよhappy01と返事が返ってくる!




これにはからくりがあってねぇ~。

少し前に勃発した夫婦喧嘩bomb

喧嘩両成敗と言いますが、
今回に限っては、私に非は無い!と自負があった。


弱みに付け込むなんて、最低ね!
でもね、これでいいのwink

何かで折り合いをつけないと
夫婦なんて長年やって行けないsmilesmile

シャネルやエルメスをねだる訳じゃないのよ!
ランチとワインで済むんだから、安上がりな女よねbleah







何せ喧嘩中につき、
GW、何処かへ行こう!なんて
これっぽちも考えてなかったの。


よって、以前夜にお邪魔した事がある、
キャナリーロウさんへ。


T088


大賑わいでしたよ。


お味はともかく・・・・


T089


Jを気兼ねなく連れて行けるから
有難いお店wink


それに加え・・・・


T090


真昼間からダラダラ呑めるwine  smilesmilesmile


T091


つまみもいくらでもあるわけですから、
ダラダラ食いには打ってつけsmile





T092


Jくんにもパンをおすそ分けwink


テラスでの食事が快適な季節ですネsun


T093




お昼のピークが過ぎ、少しお店が落ち着くと、

犬好きのスタッフさんが遊びに来てくれます。


T094


スタッフのお姉さんを捕まえて、
kazuhaはまたガンガン喋るsmile





1時間が過ぎ・・・・2時間が過ぎ・・・・

2時間半が過ぎた頃・・・・・


下戸の旦那と、
退屈なワンコロが痺れを切らし・・・・


T095


とクレームがcoldsweats01




3時間もダラダラ飲んでたみたいですcoldsweats01

すみませんcoldsweats01






T096


たくさんお話してくださった、
パティシエのお姉さんがお見送りしてくださいましたconfident


MAXっているじゃない!4人グループの歌手。
その誰かに似てましたよ・・・・
名前まで分からないけど(笑)
その中の誰かに似ていたわ!


とても綺麗なパティシエさんでしたヨheart04


私、この人大好きheart04
波長が合う人が居ると(男女問わず)通うタイプですsmile




Jと旦那は多少苦痛だっただろうが、
3時間、フルに楽しんだkazuhaでございますbleah


Jくん、随分待たせたね^^;


それでは、走りに行こうか!foot




愛犬ブログランキング
←ランチ、ブランチ、シエスタ最高good

←長すぎるねん!とクレーム交じりのクリックをお願いしますcoldsweats01

GARB weeks

日曜日は元々出掛ける予定だったので、
土曜日は冬支度の買い物に出かけようと思っていたの。

犬の冬支度はやるくせに、
人間様は後回しじゃね(笑)






たださ。
天気予報を見ていると、
どうも日曜の方がお天気が怪しいんだよね。


お天気に左右される犬との生活。
買い物は雨でも出来るでしょう?


天気の良い休日はやっぱり愛犬と遊びに行きたいsun


急遽予定変更sign01






こうやってね、
人間の冬支度は準備を怠り、
おろそかになっていくのよ(笑)

で、後で慌てるのですcoldsweats01




まぁ、いいかっ。
なんくるないさぁ~(笑)






A574


秋の中之島。


A575


ちょっぴり木々も色付いて参りましたmaple


A576


そもそも紅葉色だったJの毛色は
年々薄くなるけどsmile






うちの旦那ってね、
食べ物に執着が無いのよ。

だって、料理ベタの私の作った物を
長年食べれるんだもんbleah

ただね、すぐお腹が空くのよね!





腹減った!とうるさいのが一匹、一人いらっしゃるので

先にお昼ご飯を食べる事にしましたbleah





GARB weeks


A577


初夏、中之島へ行った時

もうすぐオープンだなぁ~と書いたお店です。





ランチ

A578


お店で焼いているのかな?

パンがとても美味しかったよconfident


パンが大好きな旦那は
おかわりしてました(笑)


パン好きがもう一匹いるんだよね・・・・我が家にはsweat01


A579

A580


A581


お行儀悪いでしょうsad


『外では何もあげません!』

と、断固たる躾をしなきゃ、イケませんでしたね^^;

甘やかした飼い主の責任ですcoldsweats01


A582

A583


陽のあたるテラスは暑いぐらいでね。


お天気良い昼下がり、
ついついカフェでのんびり、まったりconfident






思わず苦言を呈したのは私だった。


『今日はランチをしに来たんじゃ無いんだよ!
バラを観に来たんだけどっsweat01





近頃、陽が落ちるのが早くなったでしょう。

チャッチャと本来の目的を果たさないと

すぐ暗くなっちゃうcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←ピザが美味しそうでしたよ!

←機会がありましたらGARB weeksをどうぞpaper

mothers

この雨が止むと、いよいよ寒くなりますね。

今夏の猛暑には完全、白旗を振りましたが、
寒さも異常なほど苦手なkazuha。


またツライ季節がやって来るなぁ~sad

覚悟しなきゃsweat01





9月、月末。
私の誕生日の数日前、旦那がボソッと言った。


『忘れてるわけじゃないからネッ!』


と念を押すように(笑)


誕生日は結婚記念日だったりもするので、
毎年、食事に連れて行ってくれるのだが、


秋になりいよいよ仕事も忙しくなり、
休みが取れなかったり、
休みが取れたかと思うと、私に用事が出来たり。


なかなかタイミング合わなかったのです。






でもせっかくご馳走してくれるって言うんだから、
自分の行きたいお店に連れて行って貰わなきゃsmile


家族だもの。

Jも一緒に連れて行きたいconfident






ちょっと小洒落た、犬も連れて行ける、雰囲気の良いお店を
リサーチしていたのですbleah


えへへ、抜かりは無いわよsmile






【mothers】


A527


このお店のコンセプトが素晴らしいshineshine

一文抜粋!


~mothersではお客様はお選びしません。
恋人同士、お子さん連れ、ワンちゃん連れ、接待、
どんなお客様でもウエルカムです~


有難いお店だわ~happy01





店内にも犬連れの客席を用意してくれているのですが、
お天気も良いし、気温も快適、
しかも優秀とはとてもじゃないが言い難いワンコロを連れているので、

テラスで予約を取りましたsmile





A528


静止画で見ていると、
イイ子ちゃんに見えるけど、


まぁ~自分の口に食べ物が入るまで、
絶対諦めませんからねcoldsweats01


前菜の途中で

『先にパン、持って来てもらえませんか?』

と、お願いする始末coldsweats01


A529


少し口に入ると、
多少おとなしくなります(笑)


A532


長い食事になるだろうけど、
イイ子にしててねwink






A530


A531


パスタの塩加減や湯で加減など
少々気になる所はありましたが、


素晴らしい接客にスタッフの笑顔。


オールOKですnote


A534


真昼間から、ワイン飲んでりゃ、
ご機嫌さんだから(爆)






長い食事の間には


A535


子供ちゃんが遊びに来てくれたり、


デザートを


A533


随分派手にデコレートしてくれたり(笑)





『記念に写真を撮りましょうか?confident


と、


A536


スタッフの方が写真を撮ってくれたりhappy01






シエスタ張りに2時間半。

ワインもしっかり一本空けましたbleah





年に3回ぐらい、誕生日があってもいいなぁ~!


あ!アカンアカン!


そんなに早く歳は取りたくないbleah





また1年、家族みんな健康で元気に
来年も美味しい物が食べれるといいなconfident


旦那君、ゴチになりま~す(笑)




愛犬ブログランキング
←旦那のお財布に

←憂いのクリックをお願いしますbleah

より以前の記事一覧